cLi0nE37’s blog

心のゴミ箱

与えられた最悪なもの

最近になってからアトピーになった。思いつく原因は沢山ありすぎるのに、どれも簡単に変えられる問題じゃなくてどうしたらいいのかわからない。そしてまたそれがストレスとなり体はどんどん痒みを増す。

夏は汗をかくな、冬は乾燥するな、不可能なことばかりを医者から要求される。

毎週のように皮膚科に飛んでいくお金。効果があるのかないのかわからない大量の飲み薬と塗り薬。終わりの見えない治る兆しもない醜い皮膚。掻き傷で血だらけのシーツ。色が白いことだけが取り柄だった肌が裏目に出て目立つ傷跡。

20代という若い時期なのに、アトピーのせいで服も化粧も恋愛も急に制限された。何を楽しみに生きていけばいいのかわからない。

こんな肌と一生を共にしなきゃいけないくらいなら死にたい。自分の皮膚が醜すぎて生きていたくない。望んで生まれてきたわけでもないのに、生まれてきて良かったなんて思ったことが一度もないのに、さらにこんな醜い肌まで与えられて、何のために生かされてるのかわからない。生まれてきたくなんてなかったのに、なんで私は生きてるんだろう。何もかもダメなのに、なんで。